

楽しかったAIKA

Capture0352_convert_20141011151749.jpg

そういえばこんなブログもやってたなぁと思い久しぶりに書いてみる。


2009年12月にサービス開始されて約5年

ついにサービス終了のお知らせが

自分がAIKAをやっていたのはOBTからTERAが始まるまでの約2年間で、初めて本気ではまったMMOになります。
大人数の戦争が売りであるにもかかわらず非常に軽いゲームで、ノートでやってた自分は一気にのめり込んだなぁ。
あの大規模対人戦でのワクワク感は他のどんなゲームをやっても味わえなかった。
それだけに、国家間のバランスや電凸事件など運営がうまく管理できずに過疎っていったのが残念。

アマルでBlueDiamondに勧誘されなんとなく入って、過疎の進行で新しいレギオン(FreeWild)立ち上げて・・・
楽しいこともレギオン抜けようと思ったこともいっぱいあった。
けど抜けずに続けたおかげで今がある。
途中で抜けてたらそのままAIKA辞めてただろうし、DDD(TERAでのギルド)のみんなと出会うこともなかったしね!

サービス終了は12月5日とのことですが、残念ながらその日はたぶんINできないorz
せめて土日にしてくれればなぁ・・・
まぁまた時間ある時に戦争にでも参加してみたいと思います。
レベル低すぎて相手にならないだろうけど・・・w

始めた時は大学1年生だった自分も来春にはもう社会人

最近は特にはまってるネトゲもなく、ちょっとやっては飽きての繰り返し

またAIKAやTERAのように、思いっきりのめりこめるMMOができればいいな!

最近はTwitterのほうやってます

OBT最終日

楽しかったOBTおしり!

TERA_ScreenShot_20110816_233041.jpg

TERA_ScreenShot_20110816_234458.jpg

正式でまた会いましょう!

いよいよ

TERAのOBT始まりましたね~
私もさっそくネカフェに行って朝8時からプレイしてきました。
いろいろ書きたいことはありますが、12時間ぶっ通しはさすがに疲れたので今日は簡単に。

今回は珍しくログインオンラインなし(腹痛で3分ほど出遅れたけど)
プレイ中1回も蔵落ちしなかったのはすごい。

入ったらすでにレギメンいぱーい

PTでやるつもりがみんなバラバラの方向に行っちゃうため、途中から盾さんとペア

ペアでひたすらクエ・クエ・クエ(盾さんについて行っただけなので内容まったく覚えてない)

なんとかlv20になりお馬さんゲット

バシリスク狩り狩り、最後に秘密基地行ってみる。

ラスボスのHP残り0.1%で全滅・・・(^q^;)

現在lv21

ネカフェのPCスペックがあまりよくなかったので高画質ではプレイできませんでしたが、それでもわかるグラのよさ。
早く実家から戻ってプレイしたいぜぇ・・・
一応実家に持ってきたノートでもやってみましたが、さすがにカクカクすぎてまともにプレイできませんでした。
けど一応動けるのでサブキャラで遊ぶくらいはするかも。

というわけでついに始まったTERA
もしゲーム内で見かけたらよろしくお願いしますね(^ω^)

あーもう禁断症状が・・・

暇つぶし

長期休暇に突入して暇さえあればキャラメイクして遊んでいます。

ヒューマン♂
ランダムワンチャン
ランダムってまともなの1つもないよね・・・
TERA_ScreenShot_20110801_193353.jpg

キャスタニック♀
TERA_ScreenShot_20110801_152148.jpg

ポポリ
ポポリかわえええええええ
TERA_ScreenShot_20110801_191537.jpg

エリーンリベンジ(職選択のエレのパクリ)
TERA_ScreenShot_20110801_155608.jpg

まぁわかったことは自分のセンスのなさですはい

そういえばノートPCのほうでもTERAやってみたけど、最低設定でカクカクだったからワールド入ったら絶対動けない・・・

帰省中に2,3回はネカフェでプレイできるといいなぁ

TERA!!

いよいよ先行事前選択サービス始まりましたね。
とりあえず自分はアルン鯖で作成・・・と思ったけどみんなシャラ鯖行くみたいなのでシャラに変更。
ちなみに入りたい鯖が制限されていなければ、即キャラ削除できるので別鯖にも簡単に作りなおせます。
名前は鯖違えば同じの使えるのかな・・・? そこはまだよくわからないです。

自分のキャラはこんな感じ
名前:咲人
種族:アーマン
職:ソーサラー
TERA_ScreenShot_20110731_151930 - コピー

あれ・・・なんか違う・・・

想像してたのよりかなり不細工だったのでハイエルフさんに変更。

名前:咲人
種族:ハイエルフ
職:ソーサラー
TERA_ScreenShot_20110731_171452.jpg

イケメンすぎワロタwwwwwwwwwwwww

これでプレイするのはちょっと恥ずかしいかも・・・

まぁいっか(^q^)

というわけでスタートは皆様よりちょっと遅れますが、また一緒に遊んでくれる方がいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

おまけ
キャラメイクいろいろ(作成したあとでも体験はできます)
ヒューマン♀
TERA_ScreenShot_20110731_175655.jpg

キャスタニック♂
TERA_ScreenShot_20110731_180947.jpg

エリーン
エリーン難しすぎ・・・
TERA_ScreenShot_20110731_182456.jpg

バラカ
TERA_ScreenShot_20110731_183008.jpg
